top of page

【完全保存版】初心者でもわかる!中国輸入のマンツーマンコンサルティングのすべて



中国輸入ビジネスは、近年急速に成長しているビジネスの一つであり、その市場規模はますます大きくなっています。しかし、初めて中国輸入を始める人にとっては、輸入の手順やトラブルの解決方法がわからないことが多くあります。


実は、弊社では高額塾やコンサルティングに参加したけどまともなサポートも受けられず、もちろん結果も出なかったというご相談を多く受けてきました。


そこで、本記事では中国輸入のマンツーマンコンサルティングについて、初心者でも理解しやすく解説していきます。


目次

  1. 中国輸入マンツーマンコンサルティングとは?

  2. 中国輸入マンツーマンコンサルティングのメリットとは?

  3. 中国輸入マンツーマンコンサルティングのデメリットとは?

  4. 中国輸入マンツーマンコンサルティングの選び方

  5. 中国輸入マンツーマンコンサルティングの料金と支払い方法


1. 中国輸入マンツーマンコンサルティングとは?


中国輸入マンツーマンコンサルティングとは、中国輸入におけるトラブル解決や手順の指導を専門家が一対一でサポートするサービスです。輸入の手順やトラブル解決の方法など、初めて中国輸入を行う人にとっては難しいことが多くありますが、マンツーマンコンサルティングを利用することで、安心して輸入ビジネスを進めることができます。


塾やコミュニティーとは異なりマンツーマンの空間を持てることが大きな違いです。





2. 中国輸入マンツーマンコンサルティングのメリットとは?


中国輸入マンツーマンコンサルティングのメリットは、専門家が一対一でサポートしてくれるため、自分に合った輸入方法やトラブル解決方法を学ぶことができる点です。また、個別に対応してもらえるため、初心者でも自信を持ってビジネスを進めることができます。


さらに、輸入に必要な書類の作成や手続きなど、煩雑な作業を代行してもらえる場合もあります。例えば、中国輸入代行VBCのマンツーマンサポートのスタートダッシュ制度を活用すると、商品ページの作成をワンストップで依頼することができます。外注への説明も不要に

なるため時間も大きな節約になります。





3. 中国輸入マンツーマンコンサルティングのデメリット


中国輸入マンツーマンコンサルティングのデメリットは、料金が高いことが挙げられます。一般的に、マンツーマンコンサルティングは個別の対応が必要なため、その分料金が高くなる傾向があります。また、トラブルが発生してから相談するため、事前に対策を考えておくことができないというデメリットもあります。


しかし、中国輸入代行VBCのマンツーマンサポートを行うスタートダッシュ制度では、最初からサポートをするため、認定講師と一緒に問題解決に取り組むことが可能です。さらに、代行費用に繰り込まれたサービスのためリーズナブルに専門的なサポートを受けることが可能なのです。






4. 中国輸入マンツーマンコンサルティングの選び方


中国輸入マンツーマンコンサルティングを選ぶ際には、以下のポイントに注意しましょう。


  • 経験豊富なコンサルタントを選ぶ:輸入ビジネスはトラブルが発生する可能性が高いため、経験豊富なコンサルタントを選ぶことが重要です。コンサルタントというのは名前ばかりで、実際は中国にも行ったことのない、中国のビジネス風習も知らない人間が多いのが現実です。


  • カスタマーサポートの充実度を確認する:コンサルタントがどのようにサポートしてくれるのか、カスタマーサポートの充実度を確認しておくことが大切です。会員サイトを見て自分で解決してくれというものは、サポートといえないでしょう。


  • 料金や支払い方法を調べる:料金や支払い方法についても調べておくことが重要です。LINE公式に誘導して価格を公表していない場合は注意が必要です。


  • 初回無料相談があるかどうか?:実際に話して見るのが早いです。人間性や相性がわかることが多いです。




5. 中国輸入マンツーマンコンサルティングの料金と支払い方法



中国輸入マンツーマンコンサルティングの料金は、コンサルタントやサービスによって異なります。一般的には、時間単位やプロジェクト単位での課金が一般的です。支払い方法は、クレジットカードや銀行振込などがあります。自分に合った支払い方法を選びましょう。


後から問題が起きないようにするためにも、無料相談できちんと確認を行い、ホームページに表記されている内容と照らし合わせておきましょう。



まとめ


中国輸入ビジネスは、初心者にとっては難しいことが多くあります。しかし、中国輸入マンツーマンコンサルティングを利用することで、専門家によるアドバイスやトラブル解決のサポートを受けることができます。


コンサルタントの選び方や料金、支払い方法などを調べ、自分に合ったマンツーマンコンサルティングを利用して、安心してビジネスを展開していきましょう。また、コンサルタントのアドバイスに従って、自分自身でも情報収集や調査を行い、ビジネスに必要な知識やスキルを身につけていくことが重要です。中国輸入ビジネスに取り組む際には、マンツーマンコンサルティングを上手に利用し、成功への道を切り開いていきましょう。





閲覧数:129回0件のコメント
bottom of page